研修会

平成29 年6 月21 日(水)14 時〜 17 時に箔押業界との合同の勉強会を「株式会社メディアテクノロジージャパン ホワイトカンバスMON-NAKA」に於いて行いました。
当日は台風の接近で大雨の中にも拘らず総勢48 名の参加者で行われました。鶴田理事長から「光沢加工と箔押が一緒になって協力して、これからは枠に捉われない後加工(ポストプレス)の組合を構築して行きましょう」との挨拶で始まり、メディアテクノロジージャパンの木谷社長様にもおいで頂きまして歓迎の御言葉を頂戴致しました。BI 統括部の平林氏の講義と株式会社ゲインの杉山社長からScodix Ultra Pro のサンプルを見ながら特徴等を聞いてから、最新の「Scodix Ultra Pro」「最新のレーザーカッター機」「大型インクジェットオンデマンド機」と「多機能付のUV シール印刷機」等のデモンストレーションを見せて頂きました。
3 時間という長丁場でしたが、とても短く感じられました。この頃には雨も上がりその後、門前仲町駅近くにある魚屋「富水」で喉を潤しながら美味しい魚尽くしを賞味して20 時に解散しました。とても良い勉強会& 交流会でした。